のんたろブログ

旅行と写真が好き。乗り物、建築などなど。

【人生経験】はじめて一人旅して良かったこと、チャレンジ精神を持ちたい方へ

こんにちは!のんたろです。

f:id:moterukun:20210609234159j:plain

 

一人旅したほうがいいかな、、、

人生経験になるのかな、、、

 

もちろん人生経験にもなるし、一度したことによって勇気が芽生えます!

 

 前回に引き続き「一人旅について」ですが、今回は「一人旅をしたら自分に良いことしかない」というのを伝えようと思います。

 

一人旅して良かったこと

 

一人旅をするまで僕は内気な性格で、度胸も無く、下を向いて歩いてました。

 

  • 自分ひとりで物事をやらないといけない環境になるということ
  • 知らず知らずのうちに自立しなければならない環境になるということ

 

これらは僕にとって困難な壁でした。

 

でも、一人旅という経験をして良かったと思っています。

 

僕は、はじめての一人旅で10日間、、、頑張りました(笑)

 

  • 知らない街を散策したり、道に迷ったら声を掛けた
  • 美味しい飯を地元の方に聞いて、探した
  • 宿は、宿泊日の夜に毎回、決める

 

あまりスマホに頼らず、行動してみることが自分の成長につながった気がしました。

 

知らないうちに一日が終わっていました。それほど、時間を忘れて楽しんでいました。

 

そして、

 

自分は何事も一人で行動できるんだと気づかされました。

 

チャレンジ精神が身につくということです。

 

今では前を向いて、何事もチャレンジしてみようという気持ちになります。

 

「自分はできないんだ」という気持ちが「いや自分はできる、やってみるか」と変わった気がします。

 

先に失敗、後悔するということを考えるのではなく、経験値を増やすことによって成功が近くなるというのは実際に一人旅してみて分かるような気がしました。